1日10分で効く!毎日のスキンケア方法

スキンケアは毎日行う必要があります。 しかし女性のように1日何十分、何時間もスキンケアする必要はありません。 ご安心ください。当サイトではたった1日10分のスキンケア方法で、みるみる肌が若返る美肌にするのが目的です。

正しい洗顔方法


正しい洗顔方法とは、まず朝目覚めたら洗顔しましょう。洗顔をする目的は、顔皮膚に付いた、ほこり、皮膚細胞の死骸、過剰な油と他の汚染物質を除去します。 もし毎日の洗顔を怠ったら、毛穴に皮脂が詰まりにきびの原因となります。十分気合いを入れて洗顔しましょう。

脂性肌の方は、脂の分解率の高い洗顔料を利用しましょう。指の腹で強く洗う必要はありませんが、 女性よりも皮脂が多い男性は、入念に洗う必要があります。泡だけで優しくは女性がするもんだと思ってください。 1日2回、朝、夜です。

肌がピリピリしてきたと感じたら、洗顔料、泡を洗い流すタイミングです。個人差はあるのでタイミングを掴んでください。 必ずぬるま湯でしっかり50回は顔にお湯を掛けて洗い流してください。生え際に洗顔料が残るとニキビの原因となります。

柔らかいタオルで顔を拭き、素早く化粧水を付けて保湿を行います。脂性の人は、洗顔後直ぐに脂が出てきます。 これは仕方がないので、脂が出る前に化粧水で保湿すると効果的です。脂が出ると化粧水をはじいてしまいます。

髭剃り、シェービング


髭剃りをする前に、洗顔をすることで肌がお湯で柔らかくなるので剃りやすくなります。 この状態で、髭剃り、シェービングを行うことで、肌に負担を掛けずヒゲを剃ることが出来ます。 ヒゲを剃る前に洗顔がポイントです。

シェイビングのクリーム、ジェルは必ず使ってください。ヒゲを柔らかくし、カミソリがスムーズに行えます。 敏感肌の場合は、ジェルを使って剃ることで刺激を和らげることが出来ますよ。覚えていてください。

シェイビングのクリーム、ジェルは必ず使ってください。ヒゲを柔らかくし、カミソリがスムーズに行えます。 敏感肌の場合は、ジェルを使って剃ることで刺激を和らげることが出来ますよ。覚えていてください。

シェイビングクリーム、ジェルを利用して剃る場合、多くの人は塗った直後にヒゲを剃り始めますが間違っています。 シェイビングクリーム、ジェルを塗って最低30-60秒待つことでヒゲを柔らかくすることが出来ます。

剃り終わったら冷水で綺麗に洗い流してください。剃るタイミングは朝の時間帯で、1日1回までがベストです。 朝シャワーを浴びた後に剃ると、最高に綺麗に剃れます。
スポンサードリンク

スポンサードリンク