春夏の優しいメンズスキンケア方法

春夏は気温が上昇し、湿気が高くなります。 それに伴って男性の場合は特に皮脂の分泌が過剰になり、Tゾーンに脂でテカる人もいます。

男性は女性より毛穴の数が多く、その分皮脂の分泌も自然と多くなります。 特に夏場は、スポーツなどで汗や皮脂の分泌が多くなるため十分注意する季節です。

春夏のスキンケア方法


STEP1:
まずは毎日必ず朝晩洗顔をしましょう。顔に対してはデオドラント石鹸は決して使ってはいけません。 デオドラント石鹸を顔に使った場合は、逆に成分により毛穴を詰まらせる可能性があります。 毛穴が詰まると夏場は特ににきびの原因に繋がりますので注意してください。

STEP2:
顔にある角質は丁寧に除去しましょう。 通常は洗顔で死んだ細胞を洗い流し、表面を滑らかにします。 夏場は毛穴に皮脂が詰まりやすいため、丁寧に角質を除去することでにきびを予防できます。 AHA(フルーツ酸)などを利用すると、スムーズに角質を除去することが出来ます。 ちなみに、AHA(フルーツ酸)を利用することで毛穴のサイズを小さく引き締める効果があります。

STEP3:
髭剃りを行った後は、化粧水で保湿を必ず行ってください。 化粧水で保湿することは、今後のシミ、シワを予防する効果がありますので重要です。 カモミール、ビタミンE配合の美容液を利用することで皮膚が活性化しシミ、シワの予防に役立ちます。

STEP4:
紫外線対策は必ず行いましょう。 ブライアンS. Biesman博士によれば、皮膚の老化は90%が紫外線による物だと述べられています。 紫外線に当たりすぎると、場合によっては皮膚ガンになる場合もあります。 皮膚ガンは米国では一般的で、毎年100万人以上が医師によって診断されています。 少なくても紫外線に当たる30分前には、日焼け止めを塗りましょう。 紫外線は午前10時00分と午後3時00分の間で最もピークとなりますので注意してください。
スポンサードリンク

スポンサードリンク